東方Project

見よ!東方は紅く萌えている

先週は東方オンリーイベント「秋期博麗神社例大祭」に行って来ました。

今まではサークル参加でしたが、 今回は、一般参加しました。

友人と秋葉原で待ち合わせしたあと、東京ビッグサイトに向かいました。

東方系は最近は人気が低迷していると言う噂もありますが

まだまだ沢山のファンがいる事を実感しました。

十分満足して、14:30くらいに会場を後にしました。

その後、友人と新宿に移動して商業誌などを購入しました。

_20151018_1

先週購入した同人誌
・東方弾幕シューティング本9冊(一般向け4冊、18禁5冊)
・艦隊これくしょん本2冊(一般向け2冊)※とらのあなで購入

_20151018_2
先週購入した商業誌
・東方外来偉編

・艦々日和4巻

 (水本正著)

・宇宙戦艦ヤマト2199 7巻

 (むらかわみちお著)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月七日はルーミアの日

久しぶりに東方のルーミアイラストを描きました。

「そ~なのか~」

Dance×Mixerで髪型2種類と表情2種類の4体をモデリングしました。

髪型が2種類なのは、内側にカールした髪型と、左右に広がった髪型を

組み合わせて、ボリューム感を出したかったためです。

表情は無垢な笑顔と、魔性を秘めた微笑の2種類です。

「へ~ そ~なのか~」

中秋の名月なので、満月に照らされたすすき野で体育座りをして貰いました。

昼間のように明るい夜と、夕闇迫る夜で、動画で出力した後、静止画にして

手書きでエフェクト(影など)を描きました。

「ところであなたは食べても良い人類?」

性的でお願いs・・・(暗転)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストをアップしました。

「毎月七日はルーミアの日」イラストを描いていましたが、七日に間に合いませんでした。

「氷山空母チルノ」に続く東方×艦これイラスト第2弾。「留式煙幕展帳装置」です。

ルーミアは闇を操る程度の能力なので、煙幕展帳にぴったりだと思います。

でもなぜか艦これの装備品には、煙幕展帳装置または煙幕発生装置が

ないんですよね~

史実でも燃料を不完全燃焼させることで煙突から黒煙を出し

煙幕の代わりにしたみたいなので・・・まあいいか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストをアップしました。

「毎月⑨日はチルノの日」ということで、東方Projectの氷の妖精チルノのイラストを

アップしました。

ニコニコ静画は秋チルノ

ピクシブは氷山空母チルノです。

・・・東方じゃなくて艦これじゃないか(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストをアップしました。

毎月七日はルーミアの日イラストをニコニコ静画とpixivにアップしました。

・ニコニコ静画

・pixiv

ルーミアにグレムト・ゲール少将のコスプレをさせてみました(^^;

今は無きDance×Mixerを原画に使用し、ヤマト2199公式サイトの

キャラクター設定を見ながら描きました。

ちょっとだけ第25話のネタバレになっています。

背景のゲルガメッシュは、以前作ったガイデロール級2等航宙戦艦を

塗装替えしました。

公式塗装図が無いので、DVDを一時停止しながら塗装しました。

クリピテラ級航宙駆逐艦はコピペして増やしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方の新作をダウンロード&購入してみた

最近、宇宙戦艦ヤマト2199にどっぷりと嵌っているので

東方Projectについてはご無沙汰でしたが、

新作ゲームの体験版がダウンロード出来るようになったのと

新作コミックスが発売されたので一気にご紹介。

「東方輝針城 ~ Double Dealing Character.」

東方弾幕シューティングの14作目になります。

85
自機(プレイヤーキャラクター)は

博麗 霊夢、霧雨 魔理沙、十六夜 咲夜の3人です。

咲夜さんは本編(弾幕シューティング)では久しぶりの登場ですね。

来月開かれるコミックマーケット84で製品版が出るそうです。

「東方茨歌仙 WILD AND HORNED HERMIT」3巻

商業誌コミックスの18冊目になります。

183409546_orgv1375019019
表紙は東風谷 早苗、茨木 華扇の2人ですが

本編に早苗は登場しません(モブキャラ扱い)

その代わりにゲーム版からの登場人物として

八雲 紫、霍 青娥(青娥娘々(せいがにゃんにゃん))が出てきます。

なので時系列的に、東方神霊廟(第13作目)の後となりますね。

連載はまだ続いているので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博麗神社例大祭不参加のお知らせ

明日、東京ビッグサイトで開かれる東方オンリーイベント「博麗神社例大祭10」ですが

サークル不参加とさせて頂きます。

サークル主催者が原因不明の関節痛で全身に激痛が奔るため、

新刊の用意が出来ませんでした。

さらに体調不良につき、東京ビッグサイトまで出かける事も出来ないため、

一般参加も出来ません。

楽しみにしていた方がいましたら、本当に申し訳ありません。

来年は体調管理に留意し、参加する予定ですのでお待ちください。

ちなみにスペースはF-05B「イニシャルR」です。

周囲のサークルさんにはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦くださいますよう、

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒波につきチルノが成長したようです。

ダンスミキサーで大人チルノにダンスを踊らせてみました。

【ニコニコ動画】【東方】大寒波につきおとなになったチルノ【Dance×Mixer】

元ネタはpeperon様が描かれたイラストです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33453587

本当は胸をもう少し大きくしたかったのですが、

衣装の方に強制的に調整されてしまうので、出来ませんでした。

・・・でも貧乳なチル姉もいいよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「紅のひろば9」に当選しました。

1月27日(日)に大田区産業プラザPIOで開かれる

東方オンリーイベント「紅のひろば9」に当選しました。

http://www.puniket.com/aka/

スペースは ア03:イニシャルRです。

新刊は「東方爆走伝7」(フランドール・スカーレット編)を予定しています。

Photo

↑サークルカット(羽根(?)を追加)

久しぶりのサークル参加なので、どうなるか判りませんが頑張ります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見よ!東方は紅く萌えている35

今日は、大田区産業プラザPIOで開かれた東方オンリーイベント

「華扇浪漫」「ゆゆみょん!2」「もりや神社例大祭 二」に行ってきました。

昨日と打って変わって曇り空のなか、蒲田まで行きました。

会場に着いたのは13時くらいでした。

グリフォンエンタープライズ社が東方のガレージキットを展示即売していました。

予算的に買う事は出来なかったのですが、

写真撮影料無しで撮影可能との事だったので

いくつか撮影してきました。(携帯のカメラのためややピンぼけしています)

Ca3a0314002
Ca3a0316001_4

さすがに冬コミ前と言う事もあって、新刊はほとんどありませんでしたが

先月から連載開始された「東方鈴奈庵」の同人誌があったのには驚きました。

発表されてから三週間弱で、もうあるとは・・・恐るべし(^^;

京急蒲田駅は、立体交差工事がかなり進んでいました。

以前使われていた、地上のホームとレールは使用されていませんでした。

何枚か写真を撮ってきましたが、感慨深いですね。

Ca3a0318001

Ca3a0321001


Ca3a0321001_3

帰りに新宿のヨドバシカメラで欲しかったアニメのサントラCDを購入出来ました。

発売は先週だったのですが、何件も店を探しても見つからず諦めかけていました。

・・・でもなんで40年位前のアニメレコード(じゃなかったアニメCD)(汗)

が売り切れなんだ?

買った店でも、残っていたのは1つだけだったし・・・深まる謎(^^;

家に帰ってから雨が降り出したので、慌てて洗濯物を取り込みつつ

ずっとループして聞いています。何もかも皆懐かしい(^^

_20121111
本日購入した同人誌(全て東方弾幕シューティング本)

・東ガル会さんの本(R-15)

・IOSYSさんの下敷き(一般向け)

本日購入した音楽CD

・東方弾幕シューティングアレンジ音楽CD(IOSYS)

・宇宙戦艦ヤマト2199サウンドトラックCD(ランテイス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧